自分の体質や栄養状態をゆび健診でチェックしませんか

ホームページ内ブログでよく私が使う「体質とは=何を食べたか、それがどう消化・吸収されたか」ですけど、ほとんどの方が、自分の体質が変わったのか変わっていないのか自分では判断出来ないと思っていますよね。


じつは判断する方法があります。
それは、外見の変化やお腹の調子や感覚的なことではありません。


自分の現在の血液を調べることです。

血液のもとは何でしょう?


そう
それはあなたが食べたものから出来ています。


血液は、あなたの身体の中で作られて、古くなったものは壊してまた作っています。


一般的に赤血球は120日、白血球は90日で作り変えられます。
個人差があるので、半年位かけて入れ替わるひともいます。


血液の成分は、血球(赤血球・白血球・血小板)と血漿に分かれます。
血漿からは、たんぱく質・ミネラル・脂質・ビタミン・ホルモンなどが解ります。



今採血した血液がすべて新しいものとは限りません。
ですが、作り替えの期間をさかのぼってどんな食事を摂っていたのかや自律神経の状態が推測出来るのです。


当院では、野口勇人医師が運営する野口基礎医療クリニックと提携しています。

野口医師が行う、指先からの微量採血による血液検査データー解析のサービス【ゆび健診倶楽部】の受付代行をしています。

野口先生からは下記の推薦状をいただいています。




最近はネット受付可能な血液検査データー解析サービスもあります。
でも医師がデーター解析に基づいて報告書を作成してくれるサービスは中々ありません。


さらに当院では、他院で検査された血液検査データーや健康診断の数値なども解析依頼をすることが可能です。(事務手続き料金は別途発生します)


現在妊活をされている、これからスタートを考えているあなたが、自分とパートナーの健康状態や体質(栄養状態)を知りたいと思ったときにお役に立てます。


今回血液検査キットならびにデーター解析を行う会社アイウェル(aiwell)
さんより許可をいただいた動画を紹介します。

この動画を見ていただければ、ゆび健診の流れや方法がご理解いただけると思います。