タンポポ茶ショーキT-1は妊活のお悩みだけでないんです


画像は、タンポポ茶ショーキT-1を取り扱う会社徳潤さまの許可を得て使用しています。

妊活サポートをおこなっているクリニックや漢方薬店だけでなく、治療院や整体院でも取り扱いが多いタンポポ茶ショーキT-1 は、もちろん当院でも取り扱いしています。

タンポポ茶は、色んな栄養素を含む漢方の1つです。
タンポポの根は、コーヒーの代用品として愛飲する方もいます。
ノンカフェインなのでハーブ茶と同じく人気がありますね。

タンポポ茶に含まれる栄養素

代表的なものとして下記の栄養が含まれています。

●ビタミンB2
●ビタミンC
●鉄分
●レシチン
●カルシウム
●コリン
●ルティン

これらの成分は、脂質や糖質の代謝や血管の動脈硬化予防に良いもので、血流をよくして体の新陳代謝を促すといわれています。

漢方では母乳の出をよくする生薬として有名なんですね。
さらに鉄やビタミンB2、レシチンなどは婦人科系のお悩みにもよい作用を促してくれます。

タンポポT-1が含まれる唯一のタンポポ茶

タンポポ茶は色々と販売されていますが、当院でも扱っているタンポポ茶ショーキT-1は、名前にもついている【タンポポT-1】の成分がふくまれていることが特徴です。

これはタンポポの葉っぱにしか含まれない成分だそうで、一般に販売されているタンポポ茶にはふくまれていません。

この成分は、女性のホルモンバランスを整え、生理不順や卵巣・子宮の異常を改善する働きが医学的に証明されています。

なのでこの成分を発見研究している医学博士邵輝先生の名前をとって「ショーキT-1」の名前がついています。

一般のタンポポ茶は【涼性】でもショーキT-1は【温性】の作用があるそうです

タンポポは漢方生薬では清熱解毒作用と消腫散結作用をもつ寒涼の薬剤です。
なので体を温めるより冷やす方に働くのですが、この成分が入っていると体を温める作用になるそうで、子宮を温めるのに役に立つそうです。

不思議ですよね。

なのでタンポポ茶の中では値段も高いのですが、医学的信頼度が高いのでクリニックでも取り扱われ、不妊改善や妊活のかたにはとても人気なんです。

さらにショーキT-1は、男性の不妊改善にも役立つそうです。実際にこれを飲用して精子の運動率や数が増加したというデーターが発表されています。

タンポポ茶は肝臓の疲れやデトックスを促します

タンポポ茶は、上記でも書いたように清熱解毒作用をもつ生薬です。とくに利尿作用を促すので、血糖値高めのかたや肝臓が疲れ気味のかたにはおすすめですね。

そして消腫散結作用(体内の固まったものを散らし柔らかくさせること)で体の中のデトックスに力を発揮します。
なので腸内環境の改善にも役に立ちますよ。

当院では、尿酸値高めの男性や中々お腹周りが痩せないと気にしている男性が興味を持って購入されます。

お試し用も置いてますので、興味があればお気軽におたずねください。